【登別】至福の時間を満喫できる登別温泉郷滝乃家

ホテル(旅館)
Pocket
LINEで送る

ひぃ
ひぃ

こんにちはひぃです♡

今回は【登別の滝乃家】にお泊りした宿泊レポです

6月の誕生日プレゼントで彼氏くんが憧れの
登別温泉郷 滝乃家に連れてってくれました♡

今まで行った宿とは別格過ぎる宿。
とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。

私が大興奮だった滝乃家さんの宿泊記録です。

★旅行にオススメのクレジットカードが誕生★
日本初!メタルサーフェイス券面のクレジットカード!!

✅映画館をいつでも1,000円で観られる
✅コンビニ・カフェで最大5%ポイント還元
✅ 年間50万円以上ご利用で、どこでも最大1%ポイント還元    などなどお得なサービス満載!!

さらに旅行で嬉しい【空港ラウンジ無料など「ゴールドサービス付き」】

ゴールドカードならではのワンランク上のスペシャルなサービス
「空港ラウンジ」「国内・海外旅行傷害保険」を完備!
対象の空港ラウンジで、フリードリンクやWi-Fiなどのサービスが無料でご利用いただけます🙌🙌

旅行に1枚オススメのカードです!
 
 

登別温泉郷【滝乃家】へのアクセス

住 所 登別市登別温泉町162
電 話 0143-84-2222
公式HP 【公式】登別温泉郷 滝乃家 | 登別温泉の老舗旅館 (takinoya.co.jp)

近隣のオススメ温泉宿

登別には良い温泉がたくさん♡
特に登別の温泉の泉質は個人的に大好きでオススメです。

登別温泉 ホテル まほろば
登別温泉 第一滝本館
望楼NOGUCHI登別
登別 石水亭
登別温泉 登別万世閣

 

ひぃ♡オススメ!安心安全な予約サイト3選

✅楽天トラベル

✅ヤフートラベル

✅じゃらん

この3サイトは安心安全な予約サイトです。
私も実際にこの3サイトの中からホテルが1番安いところを選んで予約しています。
今まで一切トラブルはありません★

それぞれポイントが貯まったり、お得なクーポンがあったり
タイムセールもあるので、公式サイトよりも格安で予約することが出来るので

予約の際は予約サイトを利用することをオススメします!!

滝乃家の客室

彼氏くんがサプライズで予約してくれたお部屋は滝乃家でもとても良いお部屋。
【源泉かけ流し露天風呂付和洋室 D Type】でした。

最初予約してくれていたお部屋からランクアップしててくれて
お部屋に案内されてビックリ!

今までいろんな温泉に泊まっていますが、お部屋からレベルの違いを見せつけられた感じ
「すごい!」以外の言葉が見つからないくらい興奮しました。


とにかくお部屋が広くて綺麗で、悪いところが何も見つからない・・・。

こんなお部屋に泊まれるなんて最高に幸せ♡
彼氏くんに感謝です。

和室のほかに奥には寝室がありました。
そして素敵なベランダ。

目の前の緑がとても素敵で時間がゆ~っくりと流れているようなそんな
のんびりとした非日常的な時間を味わうことが出来ます。

お部屋から外を眺めるとこんな感じ。
窓から見える景色が一面緑。マイナスイオン全開ですw

気持ちいい~♡

お部屋のどこにいても素敵空間。
本当にこんな温泉は初めてでした。

滝乃家ウエルカムスイーツ

滝乃家に到着するとすぐにお部屋に案内して下さいました。
そしてお部屋でチェックインの手続きや説明が行われました。

このお部屋にはお食事をする部屋が付いていて
そのお部屋にはスタッフが出入りするドアが付いていて
そこからスタッフが食事を運んでくれるスタイル。

もちろんお部屋のほうからカギをかけることが出来るので
プライバシーはしっかり守られていますw

お食事するお部屋はこんな感じ。

こんな素敵空間がお部屋にあります♡(夜撮影)

そしてお部屋に到着するとこのお食事のお部屋に
ウエルカムスイーツが用意されていました。


抹茶と羊羹。
おしゃれ過ぎてやばい・・・。

今までのところとはやっぱりレベルが違いました。
いちいち感動しまくる庶民の私。

器もきれい♡
抹茶も羊羹も普段は食べないけど、
こんな素敵なところで頂くおもてなしは最高でした。

滝乃家の源泉かけ流し客室露天風呂

私が一番感動したのはお部屋にいながら登別の源泉が楽しめる客室露天風呂。
とても贅沢で本当に幸せ過ぎるくらい幸せな時間。

洗面台も2つ付いていて朝の準備にも嬉しいスタイル。
そして充実のアメニティ♡

(小物入れに私の小物がたくさん・・・w)

そして客室露天風呂の途中にはシャワーブースがあり、
そこで体を洗っていざ露天風呂へ!!

2人でも余裕で入れちゃう大きさのお風呂♡
そして目の前に広がる緑を眺めながら入れる幸せ。

登別温泉の源泉を部屋でいつでも入れるなんて本当に最高でした。
そしてこの露天風呂は色々な入り方が出来ちゃうんです!

上の写真のように扉全開で緑を楽しむのもよし。
扉をしめて入ってもよし。

さらには扉がこんな風に開いたりもしますw
ベランダ側の扉も開くので、ベランダとの行き来も可能!


温泉入って、そのままベランダで涼むってことも出来るので
色々な楽しみ方が出来てとても楽しかったです。

客室露天風呂が付いていたので大浴場には行きませんでした!
何回このお風呂に入っただろう・・・

もちろんお風呂に入りながらお酒も満喫♡

登別のビールを頂きました。
幸せ時間♡

夜も朝も気づけば1人で入っていました。

滝乃家の庭園


この日はとても暑く天気も良かったので滝乃家の庭園もお散歩。
お手入れされた綺麗な庭園。

お部屋からも見ることが出来るのですが、やっぱり歩いてみると
素敵な雰囲気を十分に感じることが出来ますね♡

緑いっぱいで歩いているだけで癒されます。
忙しい毎日を忘れさせてくれるのんびりとした時間・・・。

池には鯉?もいました。

すごい綺麗だったなぁ。
時間がある方はゆっくりお散歩するのもおすすめです。

外に行くところにあった下駄がちょっと怖かったのでお気を付けくださいw

滝乃家のラウンジとバー

滝乃家のラウンジものぞいてみました。
セルフでコーヒーが頂けるようです。

私たちはちょっと休憩しただけw

いつ行っても人はいなくて、全く密になることなくくつろげました。

私たちはラウンジよりも隣にあったバーへ♡
セレブ価格のメニューの高さに驚きますw

もちろんビールなどお手軽価格もあるので安心してください。
私は【くったら湖】という滝乃家オリジナルカクテルを頂きました。

彼氏くんはお高いウィスキーを満喫してましたw

誕生日にこんな贅沢をさせてくれた彼氏くんに本当に感謝。
間違いなく37年間生きてきて1番幸せな誕生日になりました。

滝乃家の夕食(部屋食)

今回彼氏くんが予約してくれたプランはお部屋食タイプでした♡
朝も夜もお部屋でお食事が出来るなんてとても贅沢。

お部屋にお食事のお部屋がついているので
時間になるとそこへ料理が運ばれてきます。

チェックインの時に夕食の1皿をお肉かカニか選べました。
私はカニで彼氏くんがお肉でシェアすることに♡

夕食のメニュー。

コロナ渦ということで説明を省くのに、メニューのほかに
料理の説明が書いた紙もありました。

次から次へと運ばれてくる素敵な料理達♡

見てるだけでも綺麗だし、食べてもどれも美味しい。
普段こんな豪華な料理を食べたことがないので、
「美味しい」「すご~い!」の連発でしたw

美味しかったお刺身♡
色々な醤油?がありました。
左の泡醤油初めて食べたけど美味しかった。
そしてお酒によくあいました。

彼氏くんのお肉登場。
このお肉もめっちゃ美味しかった♡
私のカニも登場♡

身がたくさんつまっていて、とっても美味しかった~。
美味しいという言葉しか言っていないような・・・w
2人で行く方はシェアするようにどっちも頼んだほうが良いかもです。
お肉もカニも食べられるなんてとっても贅沢♡

そしてどっちもすごく美味しい。

器や盛り付けにもこだわった繊細な料理達。
こういう料理って初めは少ないかなぁ・・・なんて思うけど
かなりお腹いっぱいになりますよね・・・

この料理が出てくるころにはすでにお腹いっぱいでしたw

最後に出てくるご飯。
どうして、こういう懐石料理って最後にご飯なんだろう・・・

私はいつも最初からご飯が食べたいw

大変優しい味のご飯でした。
最後にお茶とデザート♡

私の想像を超える斬新なデザートが登場しました!
すごい!!


素敵過ぎて言葉が出ない・・・。
そして何かよくわからないのですが、とにかく美味しかったです。

最後のお茶もなんだかとてもおしゃれに感じる。

心もお腹も大満足の滝乃家の夕食でした。
お部屋にいながらご飯が運ばれてくる幸せ。

最高の時間に感謝♡

滝乃家の夜

夜はお庭がライトアップされていてとっても綺麗でした。

天気が良かったので、ちょっと夜の登別をお散歩。
浴衣でお散歩気持ちよかった。

滝乃家さんの提灯が風情を感じます。

提灯がきれいに撮れていない・・・。
楽しい幸せな時間はあっという間に過ぎていきますね。

ラウンジもライトアップされていた♡
どこに行っても楽しめる。

そして夜の露天風呂も最高でした。
大好きな人と最高の場所で温泉に入りながらお酒を飲む!
幸せをかみしめる時間♡

静かな宿で誰にも邪魔されることなく、ゆっくりのんびりな時間。
温泉に入って飲んで・・・温泉入って・・・ゴロゴロして
最高に幸せな体験をさせてもらいました。

滝乃家の朝食(部屋食)

夕食が豪華過ぎましたが、朝食もやばかったです・・・。
朝からど~んとこの量!

普段朝食は食べないけど豪華すぎてテンションが上がりました。

たくさんありすぎて写真におさまりませんw
真ん中にあるのは湯豆腐でした。

もうすごい!とにかくすごい!そしてどれも美味しい♡

私にお気に入りが納豆♡
こんな風になっている納豆初めて食べました!
普段、納豆はあまり食べないけど、こういうの食べたくなっちゃう。

朝からお腹いっぱい!
そして朝風呂♡

こんなに連泊したいと心から思ったところは滝乃家だけですw

まとめ

誕生日プレゼントで連れてってもらった滝乃家。
前から気になっていたところでしたが、高くて行けないと諦めていました。

今回、滝乃家の中でも源泉かけ流しの露天風呂付のお部屋に泊まらせてくれた
彼氏くんには本当に感謝です。
今まで色んな温泉に泊まってきましたが、間違いなく私の中ではNO1の宿!!

いつか家族を連れて行きたいなぁという私の目標が出来ました!

特別な日のプレゼントに絶対にオススメです。
とくに源泉かけ流し露天風呂のお部屋は、
行って絶対に後悔することがないくらいに本当に最高でした。

スタッフの方もみんな親切で不快な思いをすることが一切なく
至れり尽くせりの最高の時間を過ごすことが出来ました。

 

旅行にオススメ!ポケットWi-Fi

旅行先でWi-Fiが必要になったことはありませんか?

✅地図を見たいけど速度制限がかかってしまっている・・
✅お小遣いアプリで移動ポイントをGETしたいけどWi-Fiがないから広告再生できない
✅クーポン等を探したい
✅急な調べ物をしたい
✅ナビアプリを使いたい
✅旅先でSNSを更新したい
✅旅先でゲームをしたい
✅子供に動画を見せたい

お出かけ先でもWi-Fiは必要ですよね♡
Wi-Fiがないと通信料が気になってしまい思うようにスマホを使えなくて超不便!!

そんな時にオススメなのがポケットWi-Fiです!!
旅行や出張で利用できる!短期レンタルポケット型WiFi!【縛りなしWiFi】

私もポケットWi-Fiを利用してから
旅行には欠かせない旅のお供となっています♡

ホテルはWi-Fiが完備されていますが、車にWi-Fiはありません。
ドライブや車中泊をする際にもWi-Fiは必要!!

旅先からでも通信料を気にせずに色々調べられたり
SNS投稿がバンバン出来ちゃいます♡

即日発送なので旅行が決まってから申し込んでも間に合うのでオススメです★
 

 

 

ホテル(旅館)
ひぃ♡をフォローする
ひぃの北海道お出掛け日記~時々道外

コメント

  1. […] 前回の続きです・・・ 【登別】至福の時間を満喫できる登別温泉郷滝乃家No1 […]

タイトルとURLをコピーしました