【洞爺湖】リゾート感を満喫できる最強の温泉宿 ザ・レイクスイート湖の栖

ホテル(旅館)
Pocket
LINEで送る

ひぃ
ひぃ

こんにちはひぃです。

今回は洞爺湖にある【湖の栖】の宿泊レポです

オープン当初からずっと行ってみたかった洞爺湖にある【湖の栖】に行ってきました。

想像を超える、素晴らしい温泉宿。

今回は私が体験した湖の栖の癒しの時間をご紹介します。

 
★旅行にオススメのクレジットカードが誕生★
日本初!メタルサーフェイス券面のクレジットカード!!

✅映画館をいつでも1,000円で観られる
✅コンビニ・カフェで最大5%ポイント還元
✅ 年間50万円以上ご利用で、どこでも最大1%ポイント還元    などなどお得なサービス満載!!

さらに旅行で嬉しい【空港ラウンジ無料など「ゴールドサービス付き」】

ゴールドカードならではのワンランク上のスペシャルなサービス
「空港ラウンジ」「国内・海外旅行傷害保険」を完備!
対象の空港ラウンジで、フリードリンクやWi-Fiなどのサービスが無料でご利用いただけます🙌🙌

旅行に1枚オススメのカードです!
 
 

洞爺湖 湖の栖

洞爺湖に棲む

静寂な朝凪の湖、澄んだ空気に柔らかな陽射し輝く湖。
ここは最も湖の傍にあり、湖と響きあえる最上位クラスの場所。
「ザ・レイクスイート」

出典:ザ・レイクスイート湖の栖【公式】

アクセス

住 所 有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7-1
電 話 0142-82-4121
駐車場 あり
公式HP ザ・レイクスイート湖の栖【公式】

※最新情報はネットでご確認ください

近隣のオススメ温泉宿

洞爺湖温泉街は湖畔を眺められてパワーを感じられるので
ひぃのオススメの場所です。

洞爺サンパレス リゾート&スパ
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

 

ひぃ♡オススメ!安心安全な予約サイト3選

✅楽天トラベル

✅ヤフートラベル

✅じゃらん

この3サイトは安心安全な予約サイトです。
私も実際にこの3サイトの中からホテルが1番安いところを選んで予約しています。
今まで一切トラブルはありません★

それぞれポイントが貯まったり、お得なクーポンがあったり
タイムセールもあるので、公式サイトよりも格安で予約することが出来るので

予約の際は予約サイトを利用することをオススメします!!

湖の栖のエントランス


高級感漂う素敵な建物。
ずっと行ってみたかった場所へついに足を踏み入れてしまいました♡


エントランスへ・・・
今まで見たことがないようなオシャレ空間が広がっています。


入ってすぐに広がる水の音。
両脇の壁からは水が流れ光が差し込み入り口からすでに癒されました。


正面から見ると、教会のような素敵なエントランス。
急に別世界に来たような、非日常感を体験できます。

扉が開くと目の前に湖が・・・
どこを歩いてもすごーい!!と声が出てしまうほど
1つ1つの場所に感動してしまいました。

 

湖の栖の受付

入り口入ってすぐ湖を背にフロントがありました。
私たちは湖を眺めながらチェックインの手続きを行うことが出来ます。

そして代表者以外はライブラリーラウンジでフリードリンクを飲みながら
待っていられるような感じでした。

もちろん、ここからも湖が一望できます。

どこにいても湖と一体になっているような感覚・・・。

私が到着した時はラウンジが混んでいたのでフリードリンクは頂きませんでしたが

15:00~18:00までドリンク(アルコールやソフトドリンク、コーヒーなど)
またチョコ・ナッツ類など無料で頂けるようでした。
(最新情報は直接ホテルへご確認ください)


こんな感じで冷蔵庫にびっしり入っていて
セルフで手軽に頂ける感じがすごく良いなぁと思いました。

湖の栖の客室

今回宿泊したお部屋は【206号】という、眺めに難ありのお部屋でした。
普通のお部屋よりもお安く泊まれますw

湖はちゃんと見えるけど、眺めに難あり!?
どんな感じなんだろうと思ったけど、全く問題なし!!


206号室は写真の通り右側に屋根みたいのが少し見えるだけで私は全く問題ないと感じました。

これはあくまで私の感想です。
感じ方には個人差がありますので参考程度でお願いしますw

ちなみにベランダにはこんな感じのイスがあって
露天風呂に入って、ここでお酒を飲む♡

そんな素敵な時間を満喫することが出来ます。
ちなみにこんな感じでセレブ感を気取ってみましたw

どこかのリゾート地に来たような、そんなセレブ感漂う雰囲気。
眺めに難ありですが右側に少し屋根が見えるだけで、こんな感じでしっかりと湖は見えます。

寒い時にはお部屋の中にもくつろぎスペースがあります。


どこにいても湖を眺めてパワーチャージできるお部屋。
お部屋の中からお風呂も見えます。

もちろんブラインドもあるので閉めて入ることも出来るので
プライバシーもしっかり守れますw

お風呂はシャワーブースと客室温泉♡

スイッチ1つで浴槽に温泉がたまるので
いつでも新鮮な温泉に入ることが出来ます。

そして客室露天風呂からの眺めはこんな感じ♡
眺めに難ありなのは右側に少し見える屋根ですw

でも正面からはしっかり湖が見えるので私的には全く気になりませんでした。

洗面台のアメニティーも充実。

とても綺麗な洗面台やトイレでした。
お部屋はどこも綺麗で高級感のある落ち着いた作りとデザイン。
こんな素敵なお家を作りたいと思うほど素敵でしたw

夕食バイキング

ごはんは私たちはハーフビュッフェでした。
ビュッフェ会場は隣のサンパレスのおしゃれなバイキング会場になります。

サンパレスの大きいバイキング会場とは違いましたw

初めにテーブルに数品セットされています。
(料理長厳選和食お料理4~5品+ビュッフェ)

これがセットメニュー(ステーキはバイキングから持ってきましたw)
あとは好きなものを取ってきて食べる感じでした。

ビュッフェがとにかく豪華!
お寿司や天ぷら、お肉などなど

オシャレだけど万人受けするようなメニューばかり。
さらにスイーツもいっぱい♡

温泉バイキングのケーキって小さいイメージでしたが
ホールケーキをカットしていたり、とにかくデザートの種類が豊富過ぎて
全部食べたいけど全然食べれませんでした・・・。

そして私がビックリしたのは、アイスがハーゲンダッツだったこと・・・
今まで色んな温泉のビュッフェを経験してきましたが

アイスがハーゲンダッツなのは初めてで興奮しちゃいました。

私たちは朝食も同じ会場でバイキング♡
朝は写真撮り忘れたけど、朝からシャンパンがあったw

海鮮丼に出来たり本当にバイキングが豪華でした!!

湖の栖の色々

湖の栖はルームキーが、カードキーになっていました。
このカードキーはサンパレスへ行く時にも必要になっていて

湖の栖とサンパレスの間の自動ドアはこのルームキーを持っていないと
開けられない仕組みになっているので

サンパレスに宿泊している方は、湖の栖のほうへは来れないようになっています。
なるほど・・・。

首からカードキーをぶら下げているのが湖の栖に宿泊の人たちってことになりますw
なんか特別感がありますよね♪

サンパレスへ行く通路もずっと湖を眺めながら歩いて行けました♡

さらに湖の栖にはトレーニングマシーンも3台ほどあって
自由に使うことが出来ました。

トレーニング室には500mlのお水も用意されていて
頂くことが出来ます♡

感 想

念願の湖の栖に泊まった感想は・・・
すごくいい!!の一言ですw

とにかくどこにいても眺めが最高でした。
非日常感を味わうことが出来ると同時に洞爺湖のパワーを存分に感じることが出来る
まさに最高のスポット。

私が行った時には残念ながら花火が中止になっていたのですが
このお部屋から見る花火は最高だっただろうなぁ・・・と思います。

さらにはブュッフェがとにかく美味しかった。
クセもなく、おしゃれだけどおしゃれ過ぎず・・・
高級なところに行くと料理がおしゃれ過ぎて口に合わないってことがありますが

湖の栖はおしゃれながら、みんなの口に合うようなメニューが多いと感じました。

自宅に戻ってからも、本当に良かった・・・
また行きたい・・・と何度言ったことかw

下手したら、温泉旅行は湖の栖だけでいいかもね~?なんて話すくらい
私達には最高の温泉宿でした。

湖の栖はお高いイメージですが、意外に若いカップルも多かったです。
記念日なのかな??

湖の栖は自信を持って紹介できる最高の宿でした。

旅行にオススメ!ポケットWi-Fi

旅行先でWi-Fiが必要になったことはありませんか?

✅地図を見たいけど速度制限がかかってしまっている・・
✅お小遣いアプリで移動ポイントをGETしたいけどWi-Fiがないから広告再生できない
✅クーポン等を探したい
✅急な調べ物をしたい
✅ナビアプリを使いたい
✅旅先でSNSを更新したい
✅旅先でゲームをしたい
✅子供に動画を見せたい

お出かけ先でもWi-Fiは必要ですよね♡
Wi-Fiがないと通信料が気になってしまい思うようにスマホを使えなくて超不便!!

そんな時にオススメなのがポケットWi-Fiです!!
旅行や出張で利用できる!短期レンタルポケット型WiFi!【縛りなしWiFi】

私もポケットWi-Fiを利用してから
旅行には欠かせない旅のお供となっています♡

ホテルはWi-Fiが完備されていますが、車にWi-Fiはありません。
ドライブや車中泊をする際にもWi-Fiは必要!!

旅先からでも通信料を気にせずに色々調べられたり
SNS投稿がバンバン出来ちゃいます♡

即日発送なので旅行が決まってから申し込んでも間に合うのでオススメです★
 

 

 

ホテル(旅館)
ひぃ♡をフォローする
ひぃの北海道お出掛け日記~時々道外
タイトルとURLをコピーしました