【花もみじ】至れり尽くせりのプレミアムフロアuraraがすごい!

ホテル(旅館)
Pocket
LINEで送る

 

ひぃ
ひぃ

こんにちはひぃです♡

今回は定山渓にある【花もみじurara】の宿泊レポです

 
★旅行にオススメのクレジットカードが誕生★
日本初!メタルサーフェイス券面のクレジットカード!!

✅映画館をいつでも1,000円で観られる
✅コンビニ・カフェで最大5%ポイント還元
✅ 年間50万円以上ご利用で、どこでも最大1%ポイント還元    などなどお得なサービス満載!!

さらに旅行で嬉しい【空港ラウンジ無料など「ゴールドサービス付き」】

ゴールドカードならではのワンランク上のスペシャルなサービス
「空港ラウンジ」「国内・海外旅行傷害保険」を完備!
対象の空港ラウンジで、フリードリンクやWi-Fiなどのサービスが無料でご利用いただけます🙌🙌

旅行に1枚オススメのカードです!
 
 

定山渓温泉 花もみじ urara

定山渓温泉 花もみじの一部分をリニューアルしたプレミアムフロア【urara】

完成してからずっと行ってみたかったのですが中々行けず・・・
この度、旦那の誕生日プレゼントでやっと行ってきました!

日曜日だったことと、道民割のおかげでお安く泊まれました。
土曜日はお高いので安く泊まれてHAPPY♥

想像以上のおもてなしで癒されまくりの1日をご紹介します。

 

アクセス

住 所 札幌市南区定山渓温泉西3丁目32
電 話 011-598-2002
駐車場

専用駐車場有
Urara宿泊の場合は名前を言ったらホテル前に停めさせてもらえました

公式HP 花もみじUrara

※最新情報はネットでご確認ください

近隣のオススメ温泉宿

定山渓には良い温泉がたくさん♡
どこも最上級のおもてなしが体験できる宿です。

翠山亭倶楽部定山渓   ★宿泊レポあり
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭   ★宿泊レポあり
定山渓万世閣ホテルミリオーネ
定山渓温泉 章月グランドホテル
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

 

ひぃ♡オススメ!安心安全な予約サイト3選

✅楽天トラベル

✅ヤフートラベル

✅じゃらん

この3サイトは安心安全な予約サイトです。
私も実際にこの3サイトの中からホテルが1番安いところを選んで予約しています。
今まで一切トラブルはありません★

それぞれポイントが貯まったり、お得なクーポンがあったり
タイムセールもあるので、公式サイトよりも格安で予約することが出来るので

予約の際は予約サイトを利用することをオススメします!!

受付

花もみじの受付は普通の宿泊客はフロントでの受付になります。

Uraraに宿泊の場合は受付の方が席まで来てくれて
座ったままでチェックインの手続きが出来ます。

私が行った時はUrara担当の受付の人が少ないのかなんなのか・・・
とても待たされてしまいました。

早くお部屋でくつろぎたいのにぃ~~~!!と思いながら・・
でも全然受付の人が来てくれなかったので

 

あれ?これフロントで受付のパターンか?と思って
待ちきれない私はフロントまで・・・

 

「Uraraの受付は別になるので、もう少々お待ちください」と言われました。

 

いや、、フロントに人がたくさんいて空いているのだからやってくれよ!と
思ったけど、そこから数分待ってやっと受付の人が来ました。

チェックインの手続きと説明。
そしていよいよUraraへ!!

Urara客室

とても広い客室。
とにかく綺麗で足を踏み入れた瞬間いつもの通りに大興奮の私。

景色はあまりよくはないけど・・・
それでも気にならないくらい素晴らしいお部屋でした。

温泉宿でこんなに大きいソファ見たことないよ!!
テーブルの上には温泉饅頭。

これはよくあるけど、Uraraの温泉饅頭は温められる!!
ホカホカの温泉饅頭がお部屋で食べれるのです♡

凄いよー!!
普段は食べないけど、こういう風になっていると食べたくなる。

旦那と美味しく頂きました。

どこを見てもオシャレ!!
とにかくオシャレ!!

これは連泊したい!!お金があればwwと思わせる客室でした。

客室温泉

Uraraのお部屋は温泉付きです。

私のお部屋は外が見えないタイプのお風呂だったのですが
お部屋の窓が大きかったのでお風呂に入りながらでも外の景色は見えました。

お部屋からお風呂も見えますw

もちろん見えなくすることも出来るので安心してください。

旦那が水道水を貯めていて、
それを温泉だと思って入っていたバカ夫婦・・・。

皆さんは間違えないように!!

お部屋で本格的な温泉が楽しめます。幸せ♡

コントレックスが無料で頂けるなんてさすがUrara!
コントレックスを飲みながら朝風呂満喫で女子力UPしました。

専用ラウンジ

Uraraの専用ラウンジすごいです!!
今まで行った宿の中でトップクラスのラウンジ♥

お酒好きにはたまりません!!

 

ここのラウンジはUraraのカードキーがないと入れません。
特別感がたまらん♥

まずチェックイン直後は【おはぎ】があるということだったので
すぐに行ってみると・・・

色んな種類があるはずだったのに・・・
このおはぎ1個しかなかった(涙

チェックインは出来るだけ早くすることをオススメします。

ただ飲み物がとにかく豊富♥

ここに入っているの全て飲み放題です♡
種類はまだまだ・・・

ここにあるものも食べて、飲んでOKなんです♡
種類が豊富過ぎて本当にすごい!!

【おつまみ】

【ソフトドリンク】

【アルコール】

チェックイン時のおはぎの写真は食べたのしか撮れなかったのですが・・
食後にお夜食用のいなり寿司がありました!

小さくてとても食べやすい大きさ♥
とても美味しかったです。

さらに朝食後にはヨーグルト!

こんなに食べたり、飲んだりしていいの!?って感じなくらい
サービスが凄すぎて感動しました!!

 

ラウンジ中央には抹茶を体験できるコーナーもありました。

ルールに縛られたり誰かに見られていたりするわけじゃないので
気軽に楽しめるところがすごく良かったです。

ラウンジのドリンクやおつまみはお部屋に持って行って
ゆっくり楽しむことも出来るので、ラウンジに人がたくさんいる時は

感染対策としてお部屋で楽しむのもいいですね♡

 

夕食

Uraraの夕食は完全個室での夕食でした。
私達夫婦2人には広過ぎる個室。

Uraraではお部屋に案内してくれた方が私達の担当らしく
お部屋案内だけでなく、料理の配膳から説明も全て同じ方してくれました。

とてもフレンドリーで優しい方だったので
お話もしやすく、終始親切・丁寧に対応してくれました。

今回のメニューはこちら↓

美味しいごはんが次々とたくさん出てきました♡

【前菜】

【お椀】

【造里】

ウニや鮑まで♡
贅沢過ぎるお刺身。


エビがものすごく大きかった♡

海の町に住んでるけど、どれもとても新鮮でおいしかったです!!

旦那は日本酒と一緒に頂きました。

日本酒の飲み比べ♡

小林酒造 清酒 北の錦 特別純米 暖簾ラベル 720ml【日本酒 北海道】日本酒 純米 地酒 お土産 贈り物 お返し 感謝 内祝 御供 お歳暮 御歳暮 クリスマス

価格:1,650円
(2022/11/16 10:55時点)

北海道・箱館醸蔵 七飯町の地酒「郷宝 特別純米・吟風 」720ML

価格:2,060円
(2022/11/16 10:56時点)

上川大雪 十勝 山廃もと純米 彗星 720ml 日本酒 お歳暮 お年賀 あす楽 ギフト のし 贈答品

価格:2,640円
(2022/11/16 10:59時点)

お刺身にはやっぱり日本酒ですよね♡

【焼きもの】

【煮もの】

【食事】

最後にお寿司が登場!!
お腹いっぱい過ぎて私は少しだけ残してしまいました・・・

でも旦那が全部食べてくれたww

【止め椀】

【デザート】

ボリューム満点でとにかく美味しくて豪華な夕食でした♡
大満足!!

定山渓温泉花もみじ Uraraのオススメ度

ひぃ的オススメ度 ★★★★★

初めての定山渓温泉 花もみじ Urara。
ずっと行ってみたかっただけあって、とても満足度の高い温泉でした。

客室に温泉が付いていたので大浴場には行ってません・・・
Uraraの階から出たのはお食事の時だけww

Uraraの階だけで充分満足できちゃいます!!

お部屋はもちろん、料理も全て一流。
さらにラウンジは私が今まで行った中でもトップクラスの充実感でした。

リピート間違いなしの宿!!
ちょっとお高いので記念日なんかにはいいですね♡

旅行にオススメ!ポケットWi-Fi

旅行先でWi-Fiが必要になったことはありませんか?

✅地図を見たいけど速度制限がかかってしまっている・・
✅お小遣いアプリで移動ポイントをGETしたいけどWi-Fiがないから広告再生できない
✅クーポン等を探したい
✅急な調べ物をしたい
✅ナビアプリを使いたい
✅旅先でSNSを更新したい
✅旅先でゲームをしたい
✅子供に動画を見せたい

お出かけ先でもWi-Fiは必要ですよね♡
Wi-Fiがないと通信料が気になってしまい思うようにスマホを使えなくて超不便!!

そんな時にオススメなのがポケットWi-Fiです!!
旅行や出張で利用できる!短期レンタルポケット型WiFi!【縛りなしWiFi】

私もポケットWi-Fiを利用してから
旅行には欠かせない旅のお供となっています♡

ホテルはWi-Fiが完備されていますが、車にWi-Fiはありません。
ドライブや車中泊をする際にもWi-Fiは必要!!

旅先からでも通信料を気にせずに色々調べられたり
SNS投稿がバンバン出来ちゃいます♡

即日発送なので旅行が決まってから申し込んでも間に合うのでオススメです★
 

 

 

ホテル(旅館)
ひぃ♡をフォローする
ひぃの北海道お出掛け日記~時々道外
タイトルとURLをコピーしました