【グランドブリッセンホテル定山渓】十勝ハーブ牛のローストビーフがオススメの温泉宿

ホテル(旅館)
Pocket
LINEで送る

ひぃ
ひぃ

こんにちはひぃです♡

今回は定山渓にある【グランドブリッセンホテル定山渓】の
宿泊レポです

定山渓グランドホテル瑞苑だったホテルが新しくグランドブリッセンホテルに生まれ変わりました。
オープン当初からずっと行ってみたかった宿の一つ。

今回は私の誕生日も近いということで
旦那さんが予約してくれて、念願叶って宿泊することが出来ました。

 
★旅行にオススメのクレジットカードが誕生★
日本初!メタルサーフェイス券面のクレジットカード!!

✅映画館をいつでも1,000円で観られる
✅コンビニ・カフェで最大5%ポイント還元
✅ 年間50万円以上ご利用で、どこでも最大1%ポイント還元    などなどお得なサービス満載!!

さらに旅行で嬉しい【空港ラウンジ無料など「ゴールドサービス付き」】

ゴールドカードならではのワンランク上のスペシャルなサービス
「空港ラウンジ」「国内・海外旅行傷害保険」を完備!
対象の空港ラウンジで、フリードリンクやWi-Fiなどのサービスが無料でご利用いただけます🙌🙌

旅行に1枚オススメのカードです!
 
 

グランドブリッセンホテル定山渓

川のせせらぎ、草花の芽吹き。

大自然の息づかいを感じる美しき北海道の温泉郷、定山渓。

凛とした空気に包まれたこの場所に、最上の安らぎがあります。

大人の休日を彩るのは、

見事な眺望の広やかな温泉と、北海道の四季を味わう料理。

そして伝統と今が調和したしつらえが、心穏やかな時へと誘います。

客室の温泉展望風呂や薪ストーブの火が揺らぐライブラリーと茶室、

夢心地のエステなどここだけの愉しみは尽きません。

足を踏み入れたら、あなただけの旅がはじまります。

出典:【公式】グランドブリッセンホテル定山渓

アクセス

住 所 札幌市南区定山渓温泉東4丁目328
電 話  011-598-2214
公式HP 【公式】グランドブリッセンホテル定山渓

※最新情報はネットでご確認ください

近隣のオススメ温泉宿

定山渓には良い温泉がたくさん♡
どこも最上級のおもてなしが体験できる宿です。

翠山亭倶楽部定山渓   ★宿泊レポあり
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭   ★宿泊レポあり
定山渓万世閣ホテルミリオーネ
定山渓温泉 章月グランドホテル
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

 

ひぃ♡オススメ!安心安全な予約サイト3選

✅楽天トラベル

✅ヤフートラベル

✅じゃらん

この3サイトは安心安全な予約サイトです。
私も実際にこの3サイトの中からホテルが1番安いところを選んで予約しています。
今まで一切トラブルはありません★

それぞれポイントが貯まったり、お得なクーポンがあったり
タイムセールもあるので、公式サイトよりも格安で予約することが出来るので

予約の際は予約サイトを利用することをオススメします!!

チェックイン

旦那が駐車場に車を停めている間に私がチェックイン手続きを行いました。

ちなみに駐車場はホテルに隣接してあり、屋根も付いているので
冬でも雪下ろしの必要がなく、とても良いなぁと思いました。

通常のホテルはチェックインの際に氏名や住所を記入しなければいけませんが
ブリッセンホテルさんでは、名前を言うのみで

すぐに予約の確認や、館内の説明、そしてルームキーを渡してくれました。

「えっ??何か記入とかはないんですか?」
と尋ねると「ありません、大丈夫ですよ」と・・・

すごい・・・

何も記載しないで泊ったの初めてかも♡

 

とてもスムーズなチェックインに感動しました。
こういうスタイルが増えてってくれるとありがたいですね。

アメニティ

フロントで可愛いエコバッグをもらいました♡
写真は公式HPからお借りしています 館内施設 | 【公式】グランドブリッセンホテル定山渓 – 北海道 定山渓温泉 札幌 (grandblissen.jp)

グランドブリッセンホテルではSDGsの観点から
アメニティは使う分だけ売店のアメニティコーナーから持って行くというスタイルでした。


写真は公式HPからお借りしています 館内施設 | 【公式】グランドブリッセンホテル定山渓 – 北海道 定山渓温泉 札幌 (grandblissen.jp)

当初HPのこの写真を見て
シートマスクまで持って行けるの!?と思っていたのですが

私が行った時はシートマスクはお部屋にあって、このスペースにはありませんでした。

化粧水や乳液は【雪肌精】♡
客室露天風呂が付いているお部屋なので、何度か入りましたが
入浴後のスキンケアは毎回【雪肌精】を使えてお肌もツルツルになりました。

温泉展望風呂付ラグジュアリールーム

旦那が予約してくれたのは温泉展望風呂付ラグジュアリールームでした。
とにかく景色が良くてビックリ!!

正直、私は洞爺湖で湖が見えたり・・・
湯の川で海が見えたり・・・

そういう方が好きで、定山渓ってあまり部屋からの景色良くないよね・・・って思っていたのですが
完全舐めてましたねww  すみませんm(__)m

この癒される景色~♡
大きな窓に広がる草木の緑♡

本当に最高の景色でした。

温泉展望風呂

展望露天風呂はコチラ★

このお風呂、ものすごく良かったんですが・・・
窓が怖かった・・・

結構グッと開くんですよね。
高所恐怖症の私には開けるのもちょっと怖くて・・・

もう少し人が落ちないくらいになればいいのになぁとww

他の温泉の客室露天風呂もこんな感じだったのかな??
今まで他の温泉ではあまり感じたことがないのですが

ここはものすごく恐怖を感じてしまいました💦

そしてもう1つ。

この客室風呂に入ろうとしたら・・・
冷たい💦

えっ!!なんで??
せっかく楽しみにしてたのにこれじゃ入れないよ・・・

旦那がフロントに電話をかけて
「お風呂の温度上げれませんか?」と言ったら

「3度くらいなら上げれます・・・」と言われたみたい
取り合えず上げてもらったのですが・・・

中々温まらず。

元々、このお部屋の温度入れてなかったのでは??
最初出ていなかったところからお湯出てるし・・・

最終的には熱くなったのですが
今度3度上げてもらったからなのか、ものすごく熱かったです・・・

しかも、水を入れることも出来ないので
旦那はちょうど良いと言ってましたが、私には熱いし

この状態じゃ長くは入れないよ・・・って感じでした💦

その点がちょっと残念でした。

使ったバスローブをかけたら、バスローブが乾いてくれるので
次使う時もサラサラのが着れるという優れもの♡

使い方間違ってる?ww

見たことがなかったので田舎者はこれにやたら感動しちゃいましたww

夕食

夕食会場へ行くと席に案内してくれます。
ソフトドリンクはセルフサービスでジュースやお茶等色々な種類がありました。

アルコールはこちらのタッチパネルで注文します。

今まで宿泊したところでタッチパネルがあるところがなかったので
とても新鮮でワクワクしたのですが・・・

残念ながらアルコールの種類はとても少ないです。

サワー系が好きな私。
いざサワーを注文しようとしたら・・・レモンサワーしかない・・・
そんなことある?💦

 

今まで宿泊してきたところは普通にサワーの種類もあったので残念でした。

本日のメニューはコチラ↓

画像が悪くてすみません・・・m(__)m

テーブルにセッティングされていた料理。 

左にあるジュレが美味しかった♡
ペロッと食べちゃいました。

大きなアワビが贅沢に使われていました♡
柔らかくて美味しかった~♪

そしてメインディッシュの十勝ハーブ牛ローストビーフが登場!!

テーブルに来て、希望の大きさに切ってくれます。

少なめ・普通・多めから選びます。
旦那は多めで、私は普通でお願いしました。

赤ワインと一緒に頂きました♡
脂身がちょっと多い・・・けど私は美味しく頂きました。

 

〆のちらしご飯は穴子いらなかったかな・・・。
いくらとかだけで食べたかったです。

デザート。

どれもとっても美味しく頂きました♡
お腹いっぱい大満足です。

朝食

次は朝食のご紹介。
朝食はハーフビュッフェタイプでした。

ごはんやお味噌汁・サラダ・デザートはビュッフェでした。

おかずはご飯のお供的な物が多すぎてごはんがすぐなくなります^_^;
おかわりして2膳食べたけど、おかずはなくなりませんでしたww

 

 

グランドブリッセンホテル定山渓のオススメ度

ひぃ的オススメ度 ★★★★

チェックインのスムーズさは1番だと思いました。
記入しなくていいというところが、今時なのかなぁ??

私は魅力的だなぁと思います。

これは個人的になのですが、客室風呂の温度が冷たかったことや
夕食時のアルコールメニューが少なかったこと、
サワー系がレモンサワーしかなかったのがとても残念に感じました。

でもお部屋の綺麗さ、景色は最高!!
さらにスタッフのお声がけも大変よく、親切で大変居心地が良かったです。

ウエルカムドリンクやフリーでアルコールが飲めたりしたらもっといいのになぁ・・・と

同じ価格帯の宿はどこもウエルカムドリンクやスイーツがある上に
冷蔵庫にビールが入っていたり、ラウンジでアルコールが無料で飲めたりするので

その点がちょっと気になりましたが
トータル的には誕生日旅行は大変満足のいくものでした。

旅行にオススメ!ポケットWi-Fi

旅行先でWi-Fiが必要になったことはありませんか?

✅地図を見たいけど速度制限がかかってしまっている・・
✅お小遣いアプリで移動ポイントをGETしたいけどWi-Fiがないから広告再生できない
✅クーポン等を探したい
✅急な調べ物をしたい
✅ナビアプリを使いたい
✅旅先でSNSを更新したい
✅旅先でゲームをしたい
✅子供に動画を見せたい

お出かけ先でもWi-Fiは必要ですよね♡
Wi-Fiがないと通信料が気になってしまい思うようにスマホを使えなくて超不便!!

そんな時にオススメなのがポケットWi-Fiです!!
旅行や出張で利用できる!短期レンタルポケット型WiFi!【縛りなしWiFi】

私もポケットWi-Fiを利用してから
旅行には欠かせない旅のお供となっています♡

ホテルはWi-Fiが完備されていますが、車にWi-Fiはありません。
ドライブや車中泊をする際にもWi-Fiは必要!!

旅先からでも通信料を気にせずに色々調べられたり
SNS投稿がバンバン出来ちゃいます♡

即日発送なので旅行が決まってから申し込んでも間に合うのでオススメです★
 

 

 

ホテル(旅館)
ひぃ♡をフォローする
ひぃの北海道お出掛け日記~時々道外
タイトルとURLをコピーしました