北海道から沖縄旅行へ!1日目

道外編
Pocket
LINEで送る

 

ひぃ
ひぃ

こんにちはひぃです♡

今回は沖縄旅行1日目をご紹介します

北海道から沖縄旅行に行くのは大変そう・・・
何を予約したらいいの?金額はどれくらい?今さら聞けないことを
まとめた記事はこちらから↓
北海道から沖縄旅行へ!今さら聞けない行き方や金額を紹介

★旅行にオススメのクレジットカードが誕生★
日本初!メタルサーフェイス券面のクレジットカード!!

✅映画館をいつでも1,000円で観られる
✅コンビニ・カフェで最大5%ポイント還元
✅ 年間50万円以上ご利用で、どこでも最大1%ポイント還元    などなどお得なサービス満載!!

さらに旅行で嬉しい【空港ラウンジ無料など「ゴールドサービス付き」】

ゴールドカードならではのワンランク上のスペシャルなサービス
「空港ラウンジ」「国内・海外旅行傷害保険」を完備!
対象の空港ラウンジで、フリードリンクやWi-Fiなどのサービスが無料でご利用いただけます🙌🙌

旅行に1枚オススメのカードです!
 
 

沖縄旅行1日目

1日目はほぼ移動日でした。
そんな1日目のタイムスケジュールをご紹介します

沖縄旅行の参考にして頂けたら嬉しいです★

手っ取り早く沖縄へ行くにはツアー予約が一番簡単です!!

5:00 自宅出発

我が家は田舎に住んでいるため
空港までは車で2時間ほどかかります。

自宅を5:00に出発して高速で新千歳空港を目指します!!

途中、高速道路が工事の為通行止めになっていて若干焦りました・・・
余裕をもった出発が大切ですね♪

7:00 新千歳空港到着

早い時間の空港はお店も開店前なので人が少なく歩きやすいです。
空港に到着してまず行ったのが荷物を預けること!

初めて自動手荷物預け機でスーツケースを預けました

ANA BAGGAGE DROP(自動手荷物預け機)のご案内|国内線|ANA 画像は公式サイトよりお借りしています)

初めてだったのでドキドキしていたけど全然簡単でした!
スーツケースを置いて、搭乗券をかざすと

手荷物タグが発行されます。

それをスーツケースやバッグの持ち手に巻いてくっつけるだけ!

荷物がなくなって手荷物引換券が発行されます。

今回のように千歳→羽田 羽田→那覇と乗り継ぎがある場合
荷物はどうするの??って思っていたのですが

羽田で荷物の受け取りをするのではなく
ANA→ANAの乗り継ぎの場合は
最終目的地の那覇まで荷物はいってくれるようです★

 

荷物の預かりがスムーズに終わって、すぐに保安検査場へ向かいました!

いつも保安検査場でひっかかるのに今回はセーフでしたww

8:30 新千歳空港 出発

新千歳空港を出発してまずは羽田空港へ向かいます。

羽田空港までは2時間35分の空の旅です。
そういえば・・・私飛行機が本当に苦手なんですよ💦

離陸の瞬間・着陸の瞬間・揺れ
全てが恐怖ww

離陸時の音が苦手なのですぐに、イヤホンで音量爆上げで音楽聞きますww
寝てるうちにあっという間に羽田到着!

着陸がめちゃくちゃスムーズだったww

10:05 羽田空港 到着

実は今まで乗り継ぎの旅を経験したことがなかった私w

飛行機から降りたら取り合えず乗り継ぎって書いてあるところを
目指せばいいと書いてあったので、乗り継ぎ看板目指して歩きました

心配するほどのことはなかったです(笑)

乗り継ぎのところに行ったら、そこでも搭乗券をかざす機械とスタッフの方がいて
搭乗券をかざしたら、もうすぐ出発ロビーでした!

乗り継ぎの場合は保安検査場も不要なので楽ちんでした。
沖縄行きの飛行機は11:30

まだ少し時間があったので腹ごしらえww

全然関係ないけど、
ただ牛タンが好きなので食べてしまったww

ご飯食べて、トイレ行って・・・
あっという間に搭乗時間に!!

11:30 羽田空港 出発 

あっという間に次の飛行機の出発時間!
乗り継ぎって面倒かなぁ・・・って思っていたけど

思ったよりも苦痛ではなかったです。

ただ乗り継ぎの場合、
私の大嫌いな離陸・着陸をもう1回ずつ経験しなくてはいけないのが憂鬱w

羽田→那覇間は約2時間50分でした。

14:20 那覇空港 到着

北海道の家を出発してから9時間20分ww
やっと沖縄に到着しましたー!!

空港に到着したら、まず荷物の引き取り。
グルグル荷物が回ってくるやつなんだけど
これにこんなに時間がかかると思わなかった・・・💦

想像より時間がかかってしまい、レンタカーの時間ギリギリになりました。
次はこの荷物引き取り時間を多めにとっておかなければ!

 

空港を出てすぐ目の前くらいにタイムズレンタカーの送迎車がありました。

黄色なのでわかりやすい!!
受付の方がいて名前を言ったら、バスに乗せてくれました★

送迎バスで3~4分くらいで到着しました!

15:00 レンタカーを借りる

タイムズレンタカーでは事前にウェブ上で説明を読んで
現地での説明を省けるサービスがあって、それを選んでいたので説明も簡単で
免許証のコピーを取ってすぐに車に案内してくれました!

クレジットカード決算もしていたので、
面倒な手続きもなくすぐに出発できたのがありがたかったです★

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

15:30 首里城

レンタカーを借りて、すぐに向かったのが首里城!
タイムズレンタカーから約25分

道中も北海道にはない景色にワクワク・ドキドキが止まりませんでした。

外に出ると衝撃的な暑さ・・・
もう16時になろうとしているのにこの暑さ!?って感じ

北海道は夕方になるにつれて、どんどん気温が低くなるけど
沖縄は9月なのに全然容赦なしww

一瞬で汗だくになりました💦

ずっと来てみたかった首里城。
お城がなくなっちゃったのが悲しい・・・

それでも周りだけでもすごさが感じれました!

この辺から見えたのかなー?とか色々妄想ww
沖縄の綺麗な青空に赤がものすごく映える!

平日だったからか人も少なくて、ゆっくり散策出来ました♡

暑すぎて、途中でアイス発見!!
沖縄に来たら食べようと思ってたブルーシールアイス

買ったはいいものの・・・
秒で溶けるww

手がベタベタww

旦那がソフトクリームの写真撮っていたのよ
私撮ろうとしたけどダラダラと溶けてきて断念ww

あんなにソフトクリームを早食いしたことは今までなかった💦
良い思い出になりましたw

17:00 イオンモール沖縄ライカム

沖縄に大きなイオンがあると知り、
お土産を買いによってみました!!

首里城から約30分

大きな水槽があったり、建物もめちゃくちゃ広かったー!
お土産屋さん目当て★

初日にある程度のお土産を買って自宅に送りました。

20:00 かねひで喜瀬ビーチパレス


(公式サイトより画像お借りしています【公式】かねひで喜瀬ビーチパレス | 沖縄リゾートホテル (kise-beachpalace.jp)

今回2泊お世話になったかねひで喜瀬ビーチパレス
とてもお安いのにロケーションがとても良くて最高のホテルでした!!

私がこちらのホテルを予約したのはじゃらんからでした!

海も目の前にあるし次沖縄に行った時も宿泊したいホテルです。


(公式サイトより画像お借りしています【公式】かねひで喜瀬ビーチパレス | 沖縄リゾートホテル (kise-beachpalace.jp)

ロビーからも海が見えてとても素敵でした。
行った日はもう暗かったので、海は見えなかったけどww

次の日はしっかり見えてました。

お部屋もとっても綺麗でした!

空気清浄機とか衣類の除菌消臭スプレー的なのがなかったのが残念・・

バルコニーも付いていて、海の音を聞きながらお酒を飲みました★
最高の時間だったなぁ~♪

行った日の夜はホテルにある居酒屋さんご飯を食べました!

沖縄の料理を堪能しました!
パパイヤとか色々食べて最終的におかわりしたのが海ぶどうww

海ぶどうエンドレスに食べれるよ私ww
旦那はオリオンビールに泡盛に楽しんでいました!

居酒屋で飲んでから、近くのコンビニに行こうと外に出たのはいいのですが
沖縄ってあまり街灯がないのかなぁ・・・

真っ暗ですれ違う人も良く見えないほどww
スマホのライトを照らしながら歩いていきました。

コンビニでゲットした飲み物♡
沖縄に来たら飲みたいと思っていたので購入!

さんぴん茶はジャスミンティー味。
ヨーゴは北海道のカツゲンみたいな感じなのかなぁ?と思っていたけど
意外にあっさりしていました。

1日目のまとめ

1日目はほぼ移動だったけど、沖縄に無事付いて大興奮の1日でした。

ただ初日にして暑さにやられた・・・
北海道暑い・暑い言ってもまだまだなんだなぁ・・・ww

見るもの全てが新鮮で、木1つにしても北海道では見ることが出来ない
木ばかりで道中も本当に楽しかったです。

そして、ホテルも想像以上に素敵でお値段以上!!

沖縄で思ったこと。
建物の中がどこもギンギンに冷え切っていることww

北海道では経験したことがないギンギンさww
外が暑いのに、建物の中がめっちゃ寒くて温度差にやられました( ;∀;)

カーディガンをバッグに入れておくといいと思います。

旅行にオススメ!ポケットWi-Fi

旅行先でWi-Fiが必要になったことはありませんか?

✅地図を見たいけど速度制限がかかってしまっている・・
✅お小遣いアプリで移動ポイントをGETしたいけどWi-Fiがないから広告再生できない
✅クーポン等を探したい
✅急な調べ物をしたい
✅ナビアプリを使いたい
✅旅先でSNSを更新したい
✅旅先でゲームをしたい
✅子供に動画を見せたい

お出かけ先でもWi-Fiは必要ですよね♡
Wi-Fiがないと通信料が気になってしまい思うようにスマホを使えなくて超不便!!

そんな時にオススメなのがポケットWi-Fiです!!
旅行や出張で利用できる!短期レンタルポケット型WiFi!【縛りなしWiFi】

私もポケットWi-Fiを利用してから
旅行には欠かせない旅のお供となっています♡

ホテルはWi-Fiが完備されていますが、車にWi-Fiはありません。
ドライブや車中泊をする際にもWi-Fiは必要!!

旅先からでも通信料を気にせずに色々調べられたり
SNS投稿がバンバン出来ちゃいます♡

即日発送なので旅行が決まってから申し込んでも間に合うのでオススメです★
 

 

 

道外編
ひぃ♡をフォローする
ひぃの北海道お出掛け日記~時々道外
タイトルとURLをコピーしました