北海道から沖縄旅行へ!2日目

道外編
Pocket
LINEで送る

 

ひぃ
ひぃ

こんにちはひぃです♡

今回は沖縄旅行2日目をご紹介します

北海道から沖縄旅行に行くのは大変そう・・・
何を予約したらいいの?金額はどれくらい?今さら聞けないことを
まとめた記事はこちらから↓
北海道から沖縄旅行へ!今さら聞けない行き方や金額を紹介

★旅行にオススメのクレジットカードが誕生★
日本初!メタルサーフェイス券面のクレジットカード!!

✅映画館をいつでも1,000円で観られる
✅コンビニ・カフェで最大5%ポイント還元
✅ 年間50万円以上ご利用で、どこでも最大1%ポイント還元    などなどお得なサービス満載!!

さらに旅行で嬉しい【空港ラウンジ無料など「ゴールドサービス付き」】

ゴールドカードならではのワンランク上のスペシャルなサービス
「空港ラウンジ」「国内・海外旅行傷害保険」を完備!
対象の空港ラウンジで、フリードリンクやWi-Fiなどのサービスが無料でご利用いただけます🙌🙌

旅行に1枚オススメのカードです!
 
 

沖縄旅行2日目

2日目はついに本格的な沖縄観光スタートです!!

沖縄旅行の参考にして頂けたら嬉しいです★

手っ取り早く沖縄へ行くにはツアー予約が一番簡単です!!

7:30 ホテル出発

どうしても毎朝5時起きしているので
旅行に来ても目が覚めちゃうんですよね・・・

朝早く行動すると観光地は空いているので
我が家は旅行に行くと出来るだけ早めの行動を心がけています。

ホテルを出発して車で45分ほどのところにある備瀬のフクギ並木へ朝の散歩へ出かけました。

8:15 備瀬のフクギ並木

人が誰もいなくて写真撮り放題。
早朝のお散歩にはとってもオススメです!!

駐車場のところにあったトイレはものすごく古かったです・・・💦

ところどころに案内表示みたいのがあるものの
正しいのかわからずウロウロ歩いていましたww

シーサー発見!!
歩いていると海に到着します。

海がとにかくめちゃくちゃ綺麗でした!!
歩いているだけでも絵になる・・・

朝早かったので、そこまで気温も高くなく
ゆっくりお散歩を楽しめました♪

9:10 美ら海水族館

沖縄に行ったら行きたかった場所♡
美ら海水族館!

何年ぶりの水族館だろう?
旦那とは初めての水族館でした♡

綺麗だった~♪

旦那の撮った写真も綺麗すぎる♡

途中に海に行けるところがあって
そこがめちゃくちゃ綺麗で意外にも満喫しちゃいました!

ウミガメもいたー!!

美ら海水族館も早い時間に行ったので、行った時は駐車場が空いていたのに
帰る時には車ビッシリ!!人がいっぱい!!

どこへ行くのも早めがオススメです!

12:00 古宇利島

沖縄に行ったら行きたかったところ♡
古宇利大橋を渡りたいっ!!


この橋をわたってみたかったーww

車からは思っていたよりも良い写真が撮れず・・・💦
実際通っている時はこんなもんなのね?って感じww

この写真は古宇利オーシャンタワーから撮影しました。

オーシャンタワーからの景色が最高っっ!!

そしてカフェで映える飲み物も♡

暑すぎてグビグビ飲めた♡
可愛くてテンション爆あがりしました!!

お昼ごはんはKOURI SHRINPを食べたかったんですが
めちゃくちゃ混んでいて車も全然停められなくて諦めました・・・

暑かったので遠くに車を停めて歩く気にもなれず💦

古宇利島の駅ソラハシにある沖縄食堂で食べました♡


この沖縄そばがとても美味しかった・・・また食べたい♡
中が青いサーターアンダギーも購入!

お腹いっぱいで次の目的地【ハートロック】へ♪

嵐がCM撮影した場所だとかで、人が結構いました!
駐車場に車を停めてから結構歩いた感じ💦

暑かったのでクタクタ・・・。
海に降りると砂でうまるうまるww

みんな裸足で歩いていました。

とにかく暑くて駐車場からの往復だけでも疲れた・・・💦

 

古宇利島からの帰り道
橋を渡ったところにあった駐車場に止めて写真を撮りました。

こちらからの景色も最高でした!

16:00 ビーチ散策

古宇利島からの帰り道。
ドン・キホーテがお土産安いと聞いていたので近くにあったドン・キホーテへww

国際通りのドン・キホーテじゃなきゃダメだったのかな?
私達が行ったところはお土産コーナーはあったけど、
少ししかありませんでした💦  残念・・・。

ホテルに戻ってゆっくりビーチ散策。

やっぱり水着持って行けば良かったー💦
水着を着れるような体ではなかったので今回は断念( ;∀;)

足だけは入ったけど、やっぱり全部入りたかったなぁ~
次は絶対に水着持って行こう!!

 

ただ・・・暑くて暑くて海には1時間もいれませんでした💦

 

2日目のまとめ

2日目は沖縄観光をおもいっきり楽しみました♡

見るもの食べるもの全てが新鮮で終始ワクワク!
本当に楽しい1日でした。

ただ沖縄は連日35度ほど・・・
今まで体験したことのない暑さで汗だく
せっかく沖縄に来たのに暑さで疲れたのか沖縄の夜は毎日早寝してしまいました💦

もったいない・・・( ;∀;)

9月中旬って暑さ落ち着いていると思ったけど
沖縄は全然そんなことなかったですww

暑さを体験できたのも良い思い出になりました。

 

旅行にオススメ!ポケットWi-Fi

旅行先でWi-Fiが必要になったことはありませんか?

✅地図を見たいけど速度制限がかかってしまっている・・
✅お小遣いアプリで移動ポイントをGETしたいけどWi-Fiがないから広告再生できない
✅クーポン等を探したい
✅急な調べ物をしたい
✅ナビアプリを使いたい
✅旅先でSNSを更新したい
✅旅先でゲームをしたい
✅子供に動画を見せたい

お出かけ先でもWi-Fiは必要ですよね♡
Wi-Fiがないと通信料が気になってしまい思うようにスマホを使えなくて超不便!!

そんな時にオススメなのがポケットWi-Fiです!!
旅行や出張で利用できる!短期レンタルポケット型WiFi!【縛りなしWiFi】

私もポケットWi-Fiを利用してから
旅行には欠かせない旅のお供となっています♡

ホテルはWi-Fiが完備されていますが、車にWi-Fiはありません。
ドライブや車中泊をする際にもWi-Fiは必要!!

旅先からでも通信料を気にせずに色々調べられたり
SNS投稿がバンバン出来ちゃいます♡

即日発送なので旅行が決まってから申し込んでも間に合うのでオススメです★
 

 

 

道外編
ひぃ♡をフォローする
ひぃの北海道お出掛け日記~時々道外
タイトルとURLをコピーしました