北海道から沖縄旅行へ!3日目・4日目

道外編
Pocket
LINEで送る

 

ひぃ
ひぃ

こんにちはひぃです♡

今回は沖縄旅行3日目・4日目をご紹介します

北海道から沖縄旅行に行くのは大変そう・・・

何を予約したらいいの?金額はどれくらい?今さら聞けないことを
まとめた記事はこちらから↓

北海道から沖縄旅行へ!今さら聞けない行き方や金額を紹介

 

★旅行にオススメのクレジットカードが誕生★
日本初!メタルサーフェイス券面のクレジットカード!!

✅映画館をいつでも1,000円で観られる
✅コンビニ・カフェで最大5%ポイント還元
✅ 年間50万円以上ご利用で、どこでも最大1%ポイント還元    などなどお得なサービス満載!!

さらに旅行で嬉しい【空港ラウンジ無料など「ゴールドサービス付き」】

ゴールドカードならではのワンランク上のスペシャルなサービス
「空港ラウンジ」「国内・海外旅行傷害保険」を完備!
対象の空港ラウンジで、フリードリンクやWi-Fiなどのサービスが無料でご利用いただけます🙌🙌

旅行に1枚オススメのカードです!
 
 

沖縄旅行3日目

3日目も沖縄を満喫しました!!

沖縄旅行の参考にして頂けたら嬉しいです★

 

手っ取り早く沖縄へ行くにはツアー予約が一番簡単です!!

8:00 ホテル出発

2日間お世話になったかねひで喜瀬ビーチパレスをチェックアウトして観光スタート!!

かねひで喜瀬ビーチパレスとても良いホテルでした♡
安いので本当にオススメです!

3日目は朝から雷ピカピカ、いつ雨が降ってもおかしくない空模様でした。

9:00 おきなわワールド

3日目のスタートはおきなわワールドから!!

駐車場に着いた時にはどしゃぶりww
少し待機してたら雨があがったので入場しました★

さっきまで土砂降りだったとは思えない青空!
開園してすぐだったので写真撮り放題★

おきなわワールドでは写真スポットに台が設置されていて
スマホを置いて撮影できるのがとても良かったです!

 

我が家はセルカ棒必需品ですがww

 

セルカ棒使用禁止!!ってとこもあったので注意しながらセルカ棒は使用してください!

私がおきなわワールドに行きたかったのは鍾乳洞を見たかったからww

念願の鍾乳洞にいざ突入!!ww

かるい気持ちで入ったけど、結構暗いし・・・長い・・・💦
でも思いっきり綺麗♡

とても神秘的で素敵な空間でした♡
子供は疲れちゃうかもしれません・・・

小さい子連れの方は「もうすぐ出れるからねー」と
泣き叫ぶ子供に言い聞かせながら歩いていました💦

 

おきなわワールドにあった35コーヒーで
コーヒーとハイビスカスティーを購入!

 

 

ティーパックになっているコーヒーなので
1袋ずつばらまきお土産としてもおすすめです♡

パケも可愛い♡

 

お土産屋さんでみんなに頼まれていたしーさーを大量買いww
1時間くらいシーサーコーナーにいたかも💦

旦那はイライラしてたけど
選べない性格なので、シーサー選びには苦戦しました★

 

本当は沖縄衣装を着て琉装散歩で写真を撮りたかったのですが
雨も降っていたし諦めましたww

 

期待していなかった熱帯フルーツ園が意外にも楽しかったです!

12:30 瀬長島ウミカジテラス

沖縄に行ったら行ってみたかった映えスポット♡

ウミカジテラス♡

めちゃくちゃ暑かった・・・
本当に熱中症になるんじゃないかってくらい暑くて

座り込んで倒れかけている人とか数人いました💦
恐るべし沖縄・・・

何食べようか?ってゆっくり見て歩きたいけど
暑すぎてそれどころじゃなかった💦

 

前の日にコウリシュリンプ食べられなかったので
ガーリックシュリンプを頂きました♡

美味しかったー!!

そしてデザートに美らイチゴのかき氷♡

ふわっふわで美味しかった♡

飲みたかったもの食べたかったものも
まだ色々あったんだけど、暑さで断念・・・

ねばっていたら倒れそうだったので退散しましたww

14:00 国際通り

国際通りにとっても楽しみにしてたんです・・・

ですが1~2軒見た時にお店の人につかまる
「いつ帰るんですか?」「今日どこに泊まるんですか??」

私「明日帰りまーす。今日はアメリカンビレッジに泊りまーす」

店員「アメリカンビレッジにこれから行くなら早く行った方がいいですよ!!」と言われた💦

お祭りや花火大会、バスケの試合色々重なっているから
道路がめちゃくちゃ混みますと・・・💦

 

えーーーーー国際通り来たばっかだよ?
ホントかよ・・・

でも沖縄の道路状況もわからないので
その店員さんに従い、早々に国際通りを後にしました( ;∀;)

もっとゆっくり見たかった・・・

 

道路はというと・・・
全然混むこともなくアメリカンビレッジにたどり着いたのだが💦

あれから混んでいたのかは謎です。
混んでいたなら無事に渋滞に巻き込まれずに到着できたので

親切な店員に感謝♡

 

17:00 ベッセルホテルカンパーナ沖縄

最終日の宿はベッセルホテルカンパーナ沖縄

アメリカンビレッジに隣接している好立地のホテル!
ここに泊まりたかったのですが高くて諦めていた時に

ブッキングドットコムで発見!!

価格がめちゃくちゃ安かったので予約しました★

 

数日後・・・ブッキングドットコムの色々な悪い情報を知る💦
やってしまった( ;∀;)

当日本当に予約になっているかものすごく不安でしたが
しっかり予約になっていて安心しましたww

せっかくの旅行が台無しにならなくてよかったー!!

 

予約は大手サイトがオススメです。
私がよく利用している3つのサイトです♡

ポイントも付くのでオススメです★

17:30 ステーキハウス88

最終日の夜はアメリカンビレッジのステーキハウス88でステーキを食べました!!

行った時はまだ時間が早かったのか、すぐ入れてラッキー♪
ごはん・スープ・サラダはセルフでお変わり自由でした!

旦那はビール、私はサワーを頂きながらステーキを待つと
すぐに到着~!!

おいしそぉ~~♡♡
いや・・・美味しかった~♡♡

途中で赤ワインを飲みながらペロッと食べちゃいました!!

ステーキ最高♡

私達が会計する頃には長蛇の列が・・・💦
私達は待たずに入れたので早めに行って良かったです!

19:00 アメリカンビレッジ

ご飯を食べ終わった頃にはいい感じの夕暮れに★

アメリカンビレッジどこを歩いても本当に素敵♡
夕方には暑さも落ち着いてゆっくりお散歩しました。


日本じゃないみたいな景色★
すごかったなぁ~~

また行きたいなぁ~

ステーキを食べている時にまた雨が降っていたようで
イスもビチャビチャ💦

もっと外で食べたり飲んだりとかしたかったなぁ~♪

 

 

建物のいたるところがなんかオシャレ♡

可愛くて写真撮りまくってましたww
最後の夜はアメリカンビレッジでゆっくり♪♪

サンセットビーチもすぐあって本当に最高の場所でした!!

3日目のまとめ

3日目は雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。

観光の時には運良く晴れていて
雨だったけど全然苦にはならなかったです!!

3日目もどれも楽しかったけど、

やっぱりアメリカンビレッジの異国感がたまらなかった♡

初めて沖縄に行く方にはおすすめの場所です!!

沖縄旅行4日目

沖縄旅行4日目は帰るだけの1日でした。

ホテルからレンタカーを返して、
空港へ・・・

空港でお土産を買って、沖縄にお別れしましたww

 

沖縄旅行の感想

初めての3泊4日沖縄旅行!!

乗り継ぎが初めてなのと、コロナ禍になってから飛行機には乗っていなかったので
久しぶりの飛行機にドキドキでした💦

行ってみると、不安は一切なくなり
とにかくどこに行っても、何を見ても新鮮で楽しくて楽しくてしかったなかった!!

そして初めて沖縄の暑さを体験して
あまりの暑さに衝撃を受けました・・・

 

北海道も年々暑くはなってきてるし、今年もすごく暑かったけど
全然比べ物にならなかった・・・💦

今まで体験したことのない暑さを体験することが出来ました!

 

次来るときはもう少し涼しい時に来れたらいいなぁ~♪

初めての沖縄旅行は何事もなく、楽しい思い出になった旅行でした!!

旅行にオススメ!ポケットWi-Fi

旅行先でWi-Fiが必要になったことはありませんか?

✅地図を見たいけど速度制限がかかってしまっている・・
✅お小遣いアプリで移動ポイントをGETしたいけどWi-Fiがないから広告再生できない
✅クーポン等を探したい
✅急な調べ物をしたい
✅ナビアプリを使いたい
✅旅先でSNSを更新したい
✅旅先でゲームをしたい
✅子供に動画を見せたい

お出かけ先でもWi-Fiは必要ですよね♡
Wi-Fiがないと通信料が気になってしまい思うようにスマホを使えなくて超不便!!

そんな時にオススメなのがポケットWi-Fiです!!
旅行や出張で利用できる!短期レンタルポケット型WiFi!【縛りなしWiFi】

私もポケットWi-Fiを利用してから
旅行には欠かせない旅のお供となっています♡

ホテルはWi-Fiが完備されていますが、車にWi-Fiはありません。
ドライブや車中泊をする際にもWi-Fiは必要!!

旅先からでも通信料を気にせずに色々調べられたり
SNS投稿がバンバン出来ちゃいます♡

即日発送なので旅行が決まってから申し込んでも間に合うのでオススメです★
 

 

 

道外編
ひぃ♡をフォローする
ひぃの北海道お出掛け日記~時々道外
タイトルとURLをコピーしました