【翠巌】定山渓にオープンした全7室オールスイートの高級宿

ホテル(旅館)
Pocket
LINEで送る

ひぃ
ひぃ

こんにちはひぃです。

今回は定山渓にオープンしたばかりの【翠巌】の宿泊レポです

今回、2度目の結婚記念日ということで
旦那さんがサプライズで予約をしてくれていました♡

今回は私が体験した翠巌での極上の癒しの時間をご紹介します。

 

★旅行にオススメのクレジットカードが誕生★
日本初!メタルサーフェイス券面のクレジットカード!!

✅映画館をいつでも1,000円で観られる
✅コンビニ・カフェで最大5%ポイント還元
✅ 年間50万円以上ご利用で、どこでも最大1%ポイント還元    などなどお得なサービス満載!!

さらに旅行で嬉しい【空港ラウンジ無料など「ゴールドサービス付き」】

ゴールドカードならではのワンランク上のスペシャルなサービス
「空港ラウンジ」「国内・海外旅行傷害保険」を完備!
対象の空港ラウンジで、フリードリンクやWi-Fiなどのサービスが無料でご利用いただけます🙌🙌

旅行に1枚オススメのカードです!
 
 

定山渓 翠巌

翠巌は、ホテルでも旅館でもありません。
ただ、「過ごす」だけの宿です。

だからお部屋は少しゆったりとした造り。
スタッフがお部屋に入室することもありません。

予約が取れたら、ほかの予定を入れずに“ステイオンリー”に絞ってください。
ここに籠るだけで最高のリトリートを実現できます。

出典:コンセプト|[公式]翠巌|北海道 第一寶亭留 (suigan1.com)

アクセス

住 所 札幌市南区定山渓温泉西1丁目86-1
電 話 準備中
駐車場 あり(ホテル前)
公式HP [公式]翠巌|北海道 第一寶亭留 (suigan1.com)

※最新情報はネットでご確認ください

オープンしたばかりなので周りがあまり整備されていませんでした。

道路から曲がる部分に看板はあったのですが
私達は通り過ぎてしまったので、ナビで近付いたら注意して看板を探してみてくださいw

曲がると初めに見えるのが古い建物で、えっ?これ??と不安になりますが
そのまま道なりに進んでいくと翠巌があるのでご安心ください。

近隣のオススメ温泉宿

定山渓には良い温泉がたくさん♡
どこも最上級のおもてなしが体験できる宿です。

翠山亭倶楽部定山渓   ★宿泊レポあり
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭   ★宿泊レポあり
グランドブリッセンホテル定山渓   ★宿泊レポあり
定山渓温泉 章月グランドホテル
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

 

ひぃ♡オススメ!安心安全な予約サイト3選

✅楽天トラベル

✅ヤフートラベル

✅じゃらん

この3サイトは安心安全な予約サイトです。
私も実際にこの3サイトの中からホテルが1番安いところを選んで予約しています。
今まで一切トラブルはありません★

それぞれポイントが貯まったり、お得なクーポンがあったり
タイムセールもあるので、公式サイトよりも格安で予約することが出来るので

予約の際は予約サイトを利用することをオススメします!!

チェックイン

ホテル前にある駐車場に車を停めて、さっそくホテルに入りました!
7室だけの宿なので建物自体は小さめです。

入る前から高級感があります♡
中に入るとすぐ靴を脱ぐスタイルでした。

スタッフの方が靴をしまってくれます。

入ってすぐのところにフロントがありました。
そこでチェックインの手続き♡

支払い等は部屋のタブレットからも出来ますとのことでした!
旦那さんはカード決済だったのですが、入湯税は部屋のタブレットから支払いをしていました。

とても便利な時代ですね♪

チェックインをすませて、お部屋へ!!

全7室なのでエレベーターはありませんでした。

【倭舞】201号室

私が宿泊した部屋は展望露天風呂付のパノラマスイートでした。
今まで見たことがないお部屋♡

すごーーーい!!連発。
緑がとても綺麗で、1日中この景色を見ていられることに感動♡

奥のソファーベットに座って1枚♡

この場所が最高過ぎるんですよ♡
旦那と温泉⇔お昼寝を繰り返していましたww

テーブルにはおたるワイン(゚Д゚;)
みかんにシャインマスカット(゚Д゚;)
さすが高級宿のサービスです💦
全てありがたく頂きました🙌🙌

気になっていたお店。
ハレとケ洋菓子店のサブレも♡

これがめちゃくちゃ美味しかったです🙌🙌

何でもそろっている・・・

しかもどれもお高そうなものばかり♡
唯一我が家と一緒なのは、バルミューダのケトルでしたww

客室温泉

ここのお部屋は温泉も別格級♡

ものすごく広々していました🙌🙌
しかもお風呂用に小さい冷蔵庫まで(゚Д゚;)

中には水2本・ポカリスエット2本が入っていました!!
サービスが凄すぎる★

そして、最近良いホテルでは当たり前になりつつある
タオルやバスローブを乾かせるヒーター。 ←これめちゃくちゃいいですよね!!

アメニティも充実していました♡

翠巌ストレージルーム

館内1階には、「翠巌ストレージルーム」という小さな部屋があります。
そこではお客様の自由な滞在を彩るお飲み物や懐かしいお菓子が並んでいます。
必要な分を自由にお持ちいただき、お部屋の中でお愉しみくださいませ。

<ストレージルームにあるもの>
ソフトドリンク・ビール・炭酸・水・氷・アイス・駄菓子・タオル

出典:7つの特別室|[公式]翠巌|北海道 第一寶亭留 (suigan1.com)

フロントすぐ横にあったストレージルーム♡
ここがとにかくすごかった!!

ここにはビールやソフトドリンク、駄菓子がたくさんありました!!


これが飲み放題よ♡
凄すぎるんですけどーーー!!

旦那は全種類のビール頂いてました🍺

私はビールが飲めないけどスミノフもあるし、
ジンジャーエールがあるのでビールをジンジャーエールで割ってシャンディガフにして頂きました🙌🙌

ラベンダーティーとかもあってとてもオシャレでした♡

アイスや冷えたアルフォートにブラックサンダーまで♡

こちらは駄菓子コーナー♡
おつまみもあったので頂きました。

ストレージルームは24時間やっているので、いつ行っても冷えた飲み物が頂けて
アイスも駄菓子もあって本当に夢の国のようでしたww

 

旦那さんが寝てしまってから、私は全然眠れずに
1人でストレージルームに行ってアイスとお茶を頂いて来たよ・・・

朝も旦那さんがスミノフを持ってきてくれて
温泉入りながら頂いちゃいました♡

最高過ぎた―!!

夕食

好きなタイミングで、人目を気にせず、気兼ねなくお食事をお楽しみいただきたいという想いから、
客室で楽しめる食事プランをご用意いたしました。

定山渓精肉店店主と第一寶亭留調理人がコラボしたしゃぶしゃぶは、前菜からメインのお肉、〆の一品までがお重にセットされ、客室にある専用の扉までお届けいたします。

(※当館ではお客様のプライベートな時間を大切にするために、基本的にスタッフがお部屋に入ることはございません。お料理のセッティングや軽い調理、温め、専用扉への下膳などは完全セルフサービスにてお願いいたします。)

出典:味わう|[公式]翠巌|北海道 第一寶亭留 (suigan1.com)

こちらのホテルは全てセルフです!!
お部屋の中に食事用の専用扉があります。

時間になるとこの中に食材が届けられますww
なんかワクワク感があって楽しかったです♪

テーブルの近くに扉がある部屋もあるようなのですが
この部屋は玄関横に扉があって、テーブルまでは結構遠かったので

運ぶのが大変でした💦

こんな感じで届けられます。
そこから自分達でテーブルに運んで並べていきます!

すごーーい!!
定山渓精肉店から直送されたお肉でしゃぶしゃぶです♡

タンがとっても美味しかったー!!

ただこのプランだったからなんだと思うんですが・・・
私達夫婦には量が少なかったかな💦

うどんがあるんですが、ごはんが食べたかったですww

この倍は食べれると思う!!
追加できるようにしてほしいww

部屋でゆっくり食べれるのはとても良かったです。

私達夫婦には量が少なかったけど、味はどれもとても美味しかったです♡

 

朝食

朝はいつも5時起きの私達夫婦。
ゆっくり寝ていたかったけど、結局目が覚めるんですよね~ww

なので朝から温泉🙌🙌

そして朝食をワクワクして待つ♡

すごーーーい!!!

エクスクラメーションベーカリーの食パンが1斤ww
スープが煮立ちすぎてますね💦

朝食は少し微妙だったかなぁ・・・

 

パンの1斤は映えるけども・・・
そんなにパン派でもないのでパンばかり食べるのはきつい💦

さらにパンを自分で切らなきゃいけないのが大変・・・
ボロボロとテーブルが汚くなってしまいました💦

 

さらに、サラダも途中で飽きるww
スープはあまり味しなくて飽きるww

半分くらいで私は残してしまいました💦
私が残した分は旦那さんが頂きましたm(__)m

 

翠巌のオススメ度

ひぃ的オススメ度 ★★★★★

何もしないで1日をのんびりと過ごしたい人には絶対にオススメの宿です。
露天風呂付やサウナ付き、シアタールーム付の色々な部屋があるので

自分達にあったお部屋を選ぶとより楽しめると思います♡

 

特にオススメなのが奥様の誕生日や、結婚記念日!!
普段家事などをして休むことがない奥様へのプレゼントにはもってこいです♡

1つ言うのであれば・・
私は和食が食べたい!!!ww

温泉に行ってとても癒されたんですが、ごはんが大好きな私には
お米が1回も出てこなかったのが減点ポイントでした💦

朝は和食と洋食が選べたら良かったなぁ~♪

それか、夜食でおにぎりとかあったらいいなぁ♪

でもそんなことは自宅に帰ってから思うだけで、
最高の癒しとサービスで本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました♡

 

最近、良いところに行っても早く寝てしまって
もったいない思いをしていた私・・・。

今回、眠眠打破(みんみんだは)を買って夕食時に飲みましたww

そしたらね・・・
全然眠くならずに、めちゃくちゃ満喫できた!!
みんみんだは凄すぎるww

1人で温泉入って・・・ストレージルームでアイスもらってきて食べて・・・
映画見て・・・

旦那は寝てしまったけど、1人の時間もとっても有意義に過ごすことが出来ました♡

すぐ寝ちゃう💦って方は旅行に眠眠打破(みんみんだは)オススメです!

旅行にオススメ!ポケットWi-Fi

旅行先でWi-Fiが必要になったことはありませんか?

✅地図を見たいけど速度制限がかかってしまっている・・
✅お小遣いアプリで移動ポイントをGETしたいけどWi-Fiがないから広告再生できない
✅クーポン等を探したい
✅急な調べ物をしたい
✅ナビアプリを使いたい
✅旅先でSNSを更新したい
✅旅先でゲームをしたい
✅子供に動画を見せたい

お出かけ先でもWi-Fiは必要ですよね♡
Wi-Fiがないと通信料が気になってしまい思うようにスマホを使えなくて超不便!!

そんな時にオススメなのがポケットWi-Fiです!!
旅行や出張で利用できる!短期レンタルポケット型WiFi!【縛りなしWiFi】

私もポケットWi-Fiを利用してから
旅行には欠かせない旅のお供となっています♡

ホテルはWi-Fiが完備されていますが、車にWi-Fiはありません。
ドライブや車中泊をする際にもWi-Fiは必要!!

旅先からでも通信料を気にせずに色々調べられたり
SNS投稿がバンバン出来ちゃいます♡

即日発送なので旅行が決まってから申し込んでも間に合うのでオススメです★
 

 

 

ホテル(旅館)
ひぃ♡をフォローする
ひぃの北海道お出掛け日記~時々道外
タイトルとURLをコピーしました