【北海道ボールパーク】エスコンフィールド北海道が凄すぎる!!

ドライブ
Pocket
LINEで送る

 

ひぃ
ひぃ

こんにちはひぃです♡

今回は北広島市に出来た北海道ボールパーク【エスコンフィールドHOKKAIDO】に初めて行った感想です

今年開業したばかりの北海道ボールパーク【エスコンフィールドHOKKAIDO】
テレビでは見ていましたが、実際に行ってみるとテレビで見る以上に素晴らしい球場!!

野球が好きな人も、そうでない人も誰が行っても楽しめる球場でした。

★旅行にオススメのクレジットカードが誕生★
日本初!メタルサーフェイス券面のクレジットカード!!

✅映画館をいつでも1,000円で観られる
✅コンビニ・カフェで最大5%ポイント還元
✅ 年間50万円以上ご利用で、どこでも最大1%ポイント還元    などなどお得なサービス満載!!

さらに旅行で嬉しい【空港ラウンジ無料など「ゴールドサービス付き」】

ゴールドカードならではのワンランク上のスペシャルなサービス
「空港ラウンジ」「国内・海外旅行傷害保険」を完備!
対象の空港ラウンジで、フリードリンクやWi-Fiなどのサービスが無料でご利用いただけます🙌🙌

旅行に1枚オススメのカードです!
 
 

エスコンフィールドHOKKAIDO

ES CON FIELD HOKKAIDOは、敷地面積5ha、収容人数は3万5000人。
掘り込み式フィールドから地上4階まで観客エリアが広がります。

周辺環境との調和を第一に考え、建物中層部にテラスを複数造るなど、
地域に溶け込むデザインを採用しています。

細部にまでこだわった新球場は、日本初の開閉式屋根付き天然芝球場。
芝の育成を促すため南側は一面のガラス壁に。

みずみずしい草の香や色鮮やかなグリーンを目にすることで、観戦する側もまた癒されます。
五感で心地よさを感じることができる、
プレイヤーファーストとファンファーストの両立を目指す球場です。

出典:ABOUT ES CON FIELD | F VILLAGEとは | HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE | 北海道ボールパーク (hkdballpark.com)

エスコンフィールドHOKKAIDO アクセス

住 所 北海道北広島市共栄263
公式HP HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE | 北海道ボールパーク (hkdballpark.com)
駐車場 4000台 事前駐車券購入必須!

近郊ホテル

現時点では北広島市のエスコン近くにホテルはありません。
今後続々建設されるかもしれませんね。

またエスコン施設内にはグランピング施設やタワーイレブンホテル、一棟貸し切りのヴィラがありますが
試合がある日は中々予約が取れにくく、値段もお高めになっています。

グランピング施設は家族や仲間で宿泊するにはお値段的にも良いかもしれません。

現時点で北広島市でオススメのホテルは
札幌北広島クラッセホテルです。

 

ひぃ♡オススメ!安心安全な予約サイト3選

✅楽天トラベル

✅ヤフートラベル

✅じゃらん

この3サイトは安心安全な予約サイトです。
私も実際にこの3サイトの中からホテルが1番安いところを選んで予約しています。
今まで一切トラブルはありません★

それぞれポイントが貯まったり、お得なクーポンがあったり
タイムセールもあるので、公式サイトよりも格安で予約することが出来るので

予約の際は予約サイトを利用することをオススメします!!

駐車場

駐車場は事前に駐車券の購入が必要になります。
Fチケから購入できます→Fチケ|チケット|北海道日本ハムファイターズ (fighters.co.jp)

駐車券を購入して車のナンバーを登録すると
当日駐車場で自動でバーが開きます。

初めて行ったので全然わからず、駐車場が全て【満】になってる・・・と思って
2~3か所スルーしてしまいましたが、【満】になっているところでも普通に入れるので
私のようにお間違いないようにww

外観

我が家が停めたのは3塁ゲートのほうでした。

3塁ゲートのところにはHOKKAIDOのモニュメントあります♡

3塁側から1塁側に向かって歩いていくと子供たちが遊べるスペースがありました

この日はとても寒かったのですが野球やっている子供たちがいました。
暖かくなったらみんな楽しめそうです。

そして1塁側ゲート。

会場1時間前でしたが続々と人が集まってきました。
私達も並びましたが、とにかく寒かった・・・

手荷物検査

会場に入るとすぐに手荷物検査が行われました。
ペットボトル等は持ち込み禁止なのでご注意ください。

札幌ドームではペットボトルの中身を移し替えればOKでしたが
エスコンでは移し替えも出来ません。

持ち込み禁止の物→ES CON FIELD HOKKAIDOの球場・観戦ルールとマナーのご案内

チケット

チケットは紙or電子の2パータンあります。
それぞれに付いてあるQRコードで入場が出来ます。

私は電子チケットでした。

QRコードが小さい・・・と思ったんですが
普通に入場できましたww

このチケットを出して、QRコードを機械かざすと入場できます。
ちなみに一緒に行った義兄はQRコードをかざしても入場できず・・・ww

何かの手違いがあったらしく、スタッフが対応して入場できました。

座席

私は今回野球よりも球場を見たーい!!という気持ちだったので
3階席の安い席のチケット購入。

2800円でした。

席は札幌ドームよりも多少広いのかな??

どこに行っても札幌ドームより広々として歩きやすい感じでした。

3階1塁側から見た景色。

上からの眺め最高でした!!

TOWER 11

球場に行ってすぐに行きたい!!と思った場所が
TOWER 11のダルビッシュと大谷の壁!!
これこれ―!!
試合開始前はたくさん人がいました・・・その中で撮影ww

試合中に取った時には人は全然いませんでした。
写真を撮りたい時は試合中に行くのがオススメです。

七つ星横丁


人混みが半端なかったのが七つ星横丁。
たくさんの人とお店の行列でごった返してましたww

試合前に行った時はあまりの人の多さに撃沈・・・
本当はタコ焼き食べたかったけど、タコ焼きは試合終了間近までずっと行列でした。

試合途中に再度訪れた時は席も空いていたのでゆっくり座って食べれました。
焼き小籠包♡

めっちゃ汁が飛び散った・・・ww

取り合えず腹ごしらえww
『伊藤大海選手のたらこ海鮮大漁弁当』を頂きました!!
ツブカレーも♡

『伊藤大海選手のたらこ海鮮大漁弁当』高級なんだけど・・・
めちゃくちゃ美味しかった♡

後は写真撮り忘れたけど・・・
利久さんの牛タン頂きました。

めちゃくちゃ美味しかったよぉ~。



私の野球観戦の楽しみは札幌ドームの時から、食べるもの♡♡

札幌ドームよりもエスコンは食べ物屋さんが本当に充実していて
1回では食べきれませんww またすぐに行きたーーい!!!

試合中混んでいて買えなかったEXILEしょうきちプロデュースの牛丼。
試合終了間際に空いていて姉が買ってきてくれました。

これはお家で夜ご飯に食べましたww


食べやすくてめちゃくちゃ美味しかったー!!
リピ決定♡

本日の締めくくりはセイコーマートのエスコンワインでw

FLAGSHIP STORE

ショップでお土産も買ってきました!
紅白まんじゅうがあったので両親にww

エスコン型の箱に入ったクッキーも買ってきました♡
グッズやお土産もとにかくたくさんあって悩みますww
私も長々とグッズを見て、お土産選びして、旦那が疲れ切ってたかも。

いくら見ていても飽きませんでした。
次行ったら絶対にユニフォーム買うww

感想

オープン戦で初めてのエスコン!
行くまでドキドキ・ワクワクだったけど、行ってからもその興奮は冷めることがなく
終始、すごーーーい!!連発していましたww

まだオープン戦だったので3階では閉まっているお店もあったりしましたが
開幕したらそこも全てオープンするので楽しみがまた増えそうです。

今シーズンはいつ行っても混んでるのかなぁ・・・。

札幌ドームとは違って、入場するとすぐに球場が見えますww
席があります!!

今までのドームのイメージとは全く違っていて
どこの席でも比較的移動しやすく、どこにいても試合が見れる!のが
エスコンの魅力だと感じました。

札幌ドームは下の席だと、入り口から階段の上り下りが大変・・・
トイレに行くのも大変・・・お年寄りは不便かなぁ?と感じていましたが

エスコンはとにかく入場してすぐに席があるような感じなので
お年寄りでも気軽に行けると思います。

 

そして札幌ドームとの違いはトイレ!!

札幌ドームのトイレはめちゃくちゃ並ぶイメージ・・
ドームのトイレが苦痛で仕方なかったのですが

エスコンではどこでもトイレがあるイメージでしたww
しかも個数もたくさんあって、一度も並びませんでした。

トイレがたくさんあるのに空いていて本当に最高!!

一方通行トイレがちょっとわかりにくくて
あれ?こっちから出てきたの!!??って場面も何度かww

それでもトイレの多さは女性には大変ありがたく
今回行って一度も不便を感じませんでした。

 

球場はもちろん、食べ物もトイレも充実のエスコン。
全てを楽しむのは1日じゃ全く時間が足りません。

そして試合中歩き回っているとあっという間に試合が終わってしまいますww

本当に最高な球場でした。

旅行にオススメ!ポケットWi-Fi

旅行先でWi-Fiが必要になったことはありませんか?

✅地図を見たいけど速度制限がかかってしまっている・・
✅お小遣いアプリで移動ポイントをGETしたいけどWi-Fiがないから広告再生できない
✅クーポン等を探したい
✅急な調べ物をしたい
✅ナビアプリを使いたい
✅旅先でSNSを更新したい
✅旅先でゲームをしたい
✅子供に動画を見せたい

お出かけ先でもWi-Fiは必要ですよね♡
Wi-Fiがないと通信料が気になってしまい思うようにスマホを使えなくて超不便!!

そんな時にオススメなのがポケットWi-Fiです!!
旅行や出張で利用できる!短期レンタルポケット型WiFi!【縛りなしWiFi】

私もポケットWi-Fiを利用してから
旅行には欠かせない旅のお供となっています♡

ホテルはWi-Fiが完備されていますが、車にWi-Fiはありません。
ドライブや車中泊をする際にもWi-Fiは必要!!

旅先からでも通信料を気にせずに色々調べられたり
SNS投稿がバンバン出来ちゃいます♡

即日発送なので旅行が決まってから申し込んでも間に合うのでオススメです★
 

 

 

ドライブ
ひぃ♡をフォローする
ひぃの北海道お出掛け日記~時々道外
タイトルとURLをコピーしました