【乃の風リゾート】洞爺湖と一体化したような露天風呂が魅力の宿

ホテル(旅館)
Pocket
LINEで送る

 

ひぃ
ひぃ

こんにちはひぃです♡

今回は洞爺湖にある【ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート】の
宿泊レポです

今回はオープン当初からもう何度も宿泊している乃の風リゾートへ
久しぶりに行ってきました!

2022年10月1日にリニューアルした乃の風倶楽部館に初めて宿泊した記録です。

 

 
★旅行にオススメのクレジットカードが誕生★
日本初!メタルサーフェイス券面のクレジットカード!!

✅映画館をいつでも1,000円で観られる
✅コンビニ・カフェで最大5%ポイント還元
✅ 年間50万円以上ご利用で、どこでも最大1%ポイント還元    などなどお得なサービス満載!!

さらに旅行で嬉しい【空港ラウンジ無料など「ゴールドサービス付き」】

ゴールドカードならではのワンランク上のスペシャルなサービス
「空港ラウンジ」「国内・海外旅行傷害保険」を完備!
対象の空港ラウンジで、フリードリンクやWi-Fiなどのサービスが無料でご利用いただけます🙌🙌

旅行に1枚オススメのカードです!
 
 

乃の風リゾート

コンセプトは「CONVENIENCE & CHOICE SPA RESORT」

つまり、“便利で選べる” 自由な過ごし方のできる温泉リゾートです。
誰と行くか、どんな部屋に泊まるか、どんな食事を楽しむか、どのようにくつろぐか、
多彩なコンテンツでさまざまなニーズに応えます。

出典:【公式】洞爺湖温泉 ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート|野口観光|北海道の温泉宿 (nonokaze-resort.com)

アクセス

住 所 虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
電 話 0570-026571
公式HP 【公式】洞爺湖温泉 ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート|野口観光|北海道の温泉宿 (nonokaze-resort.com)

※最新情報はネットでご確認ください

近隣のオススメ温泉宿

洞爺湖温泉街は湖畔を眺められてパワーを感じられるので
ひぃのオススメの場所です。

洞爺サンパレス リゾート&スパ
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

 

ひぃ♡オススメ!安心安全な予約サイト3選

✅楽天トラベル

✅ヤフートラベル

✅じゃらん

この3サイトは安心安全な予約サイトです。
私も実際にこの3サイトの中からホテルが1番安いところを選んで予約しています。
今まで一切トラブルはありません★

それぞれポイントが貯まったり、お得なクーポンがあったり
タイムセールもあるので、公式サイトよりも格安で予約することが出来るので

予約の際は予約サイトを利用することをオススメします!!

乃の風倶楽部館ラウンジ

乃の風倶楽部館のチェックインは専用ラウンジで行いました。
私達がチェックインするためにフロントに並んでいたら

乃の風倶楽部館のチェックインはこちらで行います。とスタッフの方が連れてってくれました。

乃の風リゾートには何度も行っているけど初めての体験♡

やっぱり特別感があります。

今まで宿泊していたのは普通のお部屋。
その時はウエルカムドリンクはハスカップジュースのみでしたが

今回はコーヒーとハスカップジュースが選べました。

私はハスカップジュースを選びました。
このハスカップジュース美味しくて好きなんです♡

チェックインは席に来て行ってくれました。

ラウンジでは様々なサービスがあり
スイーツやおつまみがあったり、生ビールが飲めたりしました。

グラスを置くと自動で入れてくれる機会。
生ビールのサービスが16:30~18:00という時間設定が微妙・・・

どの時間に行けば良いのか^_^;
21時くらいまでやってくれていたら、バイキング帰りとかでも楽しめるのになぁ・・・

ちょっと残念でした。

お部屋

初めて宿泊する乃の風倶楽部館♡

お部屋は広くてとても綺麗でした♡
お部屋の窓からは洞爺湖を眺めることが出来ます。

ベットルームも綺麗で落ち着ける空間でした。
でも乃の風倶楽部館で新しく出来たフロア体験ミュージアムというのがあって

各階で色々なことが体験できるスペースが設けられているのですが

私達の部屋がちょうどそのスペースの前だったので
玄関入ってすぐのベットルーム・・・

外の音がめちゃくちゃ聞こえてうるさかったです( ;∀;)

洗面台・アメニティ

洗面台は2つありました!
2つあるところって嬉しいですよね。

レディース用のアメニティ
メンズ用のアメニティ

客室露天風呂


客室露天風呂はとても広かったです。
2人で入っても余裕の広さ。

ゆっくり足を延ばしては入れました!!

窓は開けられるので、洞爺湖を眺めながら温泉満喫。
客室露天風呂はお部屋にいながらいつでも入れるので最高なんですよね♪

洗い場は2つありました!!
2つあるところは中々ないので贅沢~♡

2人同時に使うことはなかったけどww

上から雨のように出るシャワーも付いていました!!
お部屋に温泉が付いているといつでも入ることが出来るので嬉しい♡

2人で一緒に入っても良し!
1人でゆっくり入っても良し!

至福の時間を味わうことが出来ます。

大浴場


写真は公式HPよりお借りしています【公式】洞爺湖温泉 ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート|野口観光|北海道の温泉宿 (nonokaze-resort.com)

乃の風リゾートの露天風呂に入ると湖と一体化しているような感覚を味わえます。
本当に最高のロケーション♡

私が行った時はちょうど夕食時間あたりだったので
誰もいなくて貸し切り状態でした。

大浴場はものすごい湯気で回りが全然見えず・・・
ちょっと残念な感じでした。

 

バイキング


写真は公式HPよりお借りしています【公式】洞爺湖温泉 ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート|野口観光|北海道の温泉宿 (nonokaze-resort.com)

夕食・朝食共にバイキングでした。
バイキングの写真全然撮ってない・・・ww

唯一撮ったお肉の写真♡


めちゃくちゃ美味しかったー!!
朝のバイキングにはスパークリングワインもありました♡

朝に洞爺湖を眺めながらの朝食を食べ、スパークリングワインを飲む♡
なんて贅沢な時間。

乃の風の朝食で有名な【生絞りリンゴジュース】もしっかりと頂きました。

バイキング会場もリニューアルされていて
以前なかったキッチンカースタイルの場所もあったりで
とても楽しめました。

フロア体験ミュージアム

乃の風倶楽部館にはリニューアルされ各階にフロア体験ミュージアムという物が作られていました。
私が宿泊した階は5階で【開運・占い展】

おみくじもありました。

なぜか足つぼもww

ただ私達の部屋はちょうどこれがあるスペースの真ん前にあったので・・・
部屋にいてもめちゃくちゃうるさかった( ;∀;)

せっかく良いお部屋だったのに、なんかとても残念でした。
このスペースの前の部屋は少しお値段が安かったらいいのになぁ・・・

乃の風リゾートのオススメ度

ひぃ的オススメ度 ★★★★

洞爺湖の中でも私が大好きでオープン当初からもう何度もリピートしている宿です。

いつもは普通のお部屋に宿泊していましたが
今回初めて乃の風倶楽部館にお泊り。

大浴場もご飯も景色も安定の良さでした。

初めて宿泊した乃の風倶楽部館の客室露天風呂も最高。
お部屋も最高♡

言うことなし!!と言いたいところなのですが・・・

私的には生ビールサービスは飲むタイミングが難しいので
もう少しだけ長かったらよいのになぁ・・・と言うのと

フロア体験ミュージアムが行われているスペースの前の部屋だと
うるさい・・・というのが残念ポイントでした。

旅行にオススメ!ポケットWi-Fi

旅行先でWi-Fiが必要になったことはありませんか?

✅地図を見たいけど速度制限がかかってしまっている・・
✅お小遣いアプリで移動ポイントをGETしたいけどWi-Fiがないから広告再生できない
✅クーポン等を探したい
✅急な調べ物をしたい
✅ナビアプリを使いたい
✅旅先でSNSを更新したい
✅旅先でゲームをしたい
✅子供に動画を見せたい

お出かけ先でもWi-Fiは必要ですよね♡
Wi-Fiがないと通信料が気になってしまい思うようにスマホを使えなくて超不便!!

そんな時にオススメなのがポケットWi-Fiです!!
旅行や出張で利用できる!短期レンタルポケット型WiFi!【縛りなしWiFi】

私もポケットWi-Fiを利用してから
旅行には欠かせない旅のお供となっています♡

ホテルはWi-Fiが完備されていますが、車にWi-Fiはありません。
ドライブや車中泊をする際にもWi-Fiは必要!!

旅先からでも通信料を気にせずに色々調べられたり
SNS投稿がバンバン出来ちゃいます♡

即日発送なので旅行が決まってから申し込んでも間に合うのでオススメです★
 

 

 

ホテル(旅館)
ひぃ♡をフォローする
ひぃの北海道お出掛け日記~時々道外
タイトルとURLをコピーしました